新着情報

2018年5月26日

NEWS
来てみなっせ!

私は、これまでホームページを担当させて頂きました。毎回、主に介護職員に原稿を依頼し、回収、編集してアップにこぎつけること。最近、自らの文章力の貧しさを言い訳にするのを止め,自分で書かせて頂こうと決心しました。あれこれと思案中にふと、「あおいに来てみなっせ!ここで働いてみなっせ」というタイトルがふと頭に浮かびました。「~なっせ」は、自分の出身地、熊本の方言です。「飲んでみなっせ」、「やってみなっせ」と。温かみのある、それでいて背中を押し出してくれる言葉です。

DSC_1019a.jpg

あおいの開設時に介護経験がゼロだった職員が、この職場で経験を積み、介護福祉士、介護支援専門員の資格を取得。勤勉な職員が介護に一所懸命に汗を流して頑張っています。その職員を健康相談やメンタルヘルスで陰ながら支えて下さる産業医。

館内では、入居者様がのびのびと過ごせるように敷地いっぱいの空間を設けています。広々とした空間は、働く職員にも心の余裕を与えてくれています。

DSC_1089a.jpgDSC_1115d.jpg

長く、健康を維持しながら働ける職場です。今、あおいは、このHPを読んでくださってる皆さんが、あおいの介護職の仲間になって一緒に働けるように願っています。まずは、職場見学からでも、「来てみなっせ!」

事務 日高