新着情報

2020年3月2日

NEWS
ショートステイご利用のお客様へ
令和2年2月27日
ご利用者 ご家族様
特別養護老人ホームあおい
施設長 田添 加代子
新型コロナウイルス対策について
 福岡市で新型コロナウイルス感染症の患者が発生したことを踏まえ、ご利用者様の安全の確保を優先するため、以下の要領でショートステイをご利用いただくことに決定いたしました。なお、福岡市保健福祉局からも対策の徹底の通知が届いております。この決定の趣旨をご理解いただき、より一層の予防・蔓延の防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
・ショートステイご利用日の朝、ご自宅にて検温をし、送迎スタッフへお伝えください。
・ご本人もしくは同居のご家族が発熱(37.0℃以上)の際は、ショートステイをお休みして頂き、自宅療養をお願いします。
・ご本人もしくは同居のご家族が発熱(37.0℃以上)の際は、解熱後24時間以上経過し、呼吸器症状が改善傾向となってからご利用ください。
・ご利用中に発熱(37.0℃以上)がみられた場合は、ご利用を中止して頂きます。
・ご利用の一週間前から、ご本人と同居のご家族の方の検温と体調観察をお願いします。発熱(37.0℃以上)や体調不良等あればご連絡下さい。
・マスクを着用して、送迎車に乗車ください。
※今後の感染状況によっては、ショートステイのお受入れを全て中止させて頂く場合がございます。
ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。ご理解とご協力のほど宜しくお願いします。
【お問い合わせ先】
特別養護老人ホームあおい
担当者(天本・山口・草場)
℡:092-812-5111