新着情報

2021年1月1日

NEWS
新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様におかれましてはお元気で、良い新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は年初から新型コロナウイルスの感染が世界中に広がって、日本でも年が改まっても終息の気配は無く、ますます広がっている状況が続いています。

私ども社会福祉法人葵会の施設では、お蔭さまで一人の感染者を出すことも無く無事に新年を迎えることが出来ました。これも職員の日々の努力と関係各位のご協力の賜物と、心から感謝申し上げる次第です。

まだまだ油断できない状況の中、特にご利用者のご家族には面会が普通にできない、など大変なご不便を懸けています。もうしばらくご辛抱のうえ、ご協力のほどをお願い申し上げます。一日も早く普通の日常が戻りますことを念じています。

特別養護老人ホームあおい、第2デイサービスあおい、ショートステイあおいは2012年8月1日に事業を開始しました。本年8月には満9歳となります。この間、大過なく過ごせましたことは関係する皆様のご支援のお蔭です。重ねて感謝申し上げます。今後とも職員一同、福祉・介護の理念に沿って日々努力を続けて参ります。どうぞ宜しくご指導、ご鞭撻のほどをお願い申し上げます。

一昨年暮れに2本の桜を裏庭に植樹しました。当施設で奥様を亡くされたご主人が「愛情あふれる献身的な介護に敬意と感謝を込めて」というメッセージを添えて寄贈されたものです。今年の春も立派な花を付けることでしょう。皆さまにはどうぞお立ち寄り頂き、お花見を楽しんで頂ければ幸いです。

皆様のご健勝とご多幸を祈念して、新年のご挨拶といたします。

令和3年元旦 理事長 田添一正